entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2011/05/03 (火) 09:37

東方蒐集録第肆集レビュー

って言っても2箱しか買ってませんけど。。。というわけで先月末発売になりましたとらのあな様より発売の東方蒐集録第肆集のレビューです

2箱買って狙ってたてんことガンキャn(ry神奈子様が出ました
神奈子様がやたらちっちゃくてかわいい。。。わけではなく天子がかなり大きめです
箱にかなりぎゅうぎゅう詰めになってるので狙って当てやすいかも
塗装精度の高さは相変わらず。天子は服の塗装がかなり細かいので荒い部分もあるかと思ったら全然気になりませんでした(むしろ袖の金ラインが塗装されてることに感動
天子は緋想の剣がクリアオレンジのグラデーション塗装、袖の金ラインと帽子の桃がメタリック塗装になってます。帽子は着脱可能
神奈子様は胸の鏡がシルバーのメタリック塗装で枠の部分も細かく塗装で再現されてます。しめ縄は頭に接続されてます
スカートの中は天子が黒ストという私得仕様、神奈子様は。。。まさかのステテコ(何

今回も天子が緋想の剣ポロリしたり若干安定性悪い以外は流石といった出来なので今後の展開が(何も情報ないですが)楽しみです
entry_header

2011/04/02 (土) 18:09

HGダブルオーライザー レビュー


すっごく今更な感じですがすっかり忘れてたダブルオーライザーを軽くレビュー
というか完成して放置してるの結構あったり(ry

そういえばまったく関係ないですが例大祭予定だった新刊は5/8の例大祭代替日で頒布することになりました
連絡程度に

続きは↓から

続きを読む↓

entry_header

2011/03/30 (水) 17:42

figma十六夜咲夜 レビュー

学校始まる前にレビューしてなかったものを軽く紹介しておこうかと
というわけでfigma咲夜さんです
いっつもルーミア、みすちーしか言ってない私ですが咲夜さんもかなり好きなキャラの一人なんですよ?よ?
こないだ確認した限りではまだ名古屋のとらのあなに数個置いてありました

では続きは↓から

続きを読む↓

entry_header

2011/03/29 (火) 16:49

東方蒐集録レビュー

ひっさびさのレビューです
個人的には低価格にもかかわらず造形も塗装も安定してて大好きな虎の穴様より発売のこの東方蒐集録シリーズ
5月に第肆集が出るということでその前にささっとレビューしておきたいと思います。原画はモタ氏です

第壱集
P1150003.jpg
小町と魔理沙を引き当てました
初弾だけあって大きさにばらつきがあったりなど評判あまりよくないみたいなんですが私的には十分な出来ですね
何よりこのシリーズ、塗装されてる個所が多いので質感がすごくいいです
魔理沙は帽子をパージすることもできます
小町の胴体が若干接続しにくい以外は欠点という欠点は見当たらないですね

第弐集
201012310242000.jpg
201012310250000.jpg
201012310255000.jpg
201012310300000.jpg
ルーミアを引き当てたい一心で買い続けたらいつのまにかにとり以外コンプしてた件(白目
相変わらずの安定の出来、というか私が蒐集録買うようになったきっかけの弾でもあります
驚くべきは上海の顔もきっちり描かれているということ
部位によってグラデ塗装やパール塗装もされていて質感は抜群ですね
唯一、第弐弾はスタンドのボールジョイント(大)がテンションのきついものが多いです
固い場合は少し紙やすりでボールを削ってやるとよいかと

第参集
201101010145000.jpg
P1150004.jpg
ボックス買いしようとしたのですが懐的にやめておいた第参集
ナズーリン、早苗、レミリア、青霊夢、妹紅を引きました
細かい部分にもクリアパーツが使われており、炎やグングニルは造形もエッジが効いておりクリアパーツにグラデ塗装がされていて綺麗です
第弐弾ではまりにくかった台座も改善されてます
また、ナズーリンロッドやグングニル等長くて箱の中で曲がってしまいがちなパーツは厚紙で保護されて歪まないようになっています。これはすごく嬉しい配慮、他のフィギュアとかでもやってほしいくらいです


次の第肆集も数箱買う予定です
entry_header

2011/01/16 (日) 11:09

なむさん

絢文禄の告知についてはもうしばらくお待ちを。。。とりあえず新作缶バッジ出しますとだけ

まだ撮りためてるフィギュアのシリーズがあるのですがその前にこれを紹介
201012310144000.jpg
例大祭SPに合わせて発売されたデフォルメフィギュア聖白蓮のクリアーバージョンです
通常販売されているのは着色済みですがこれはサークル参加者のみに配布されたクリア成型版です
肩と手首が軸で可動しますね
通常版はもしかしたら塗料の癒着などで可動しないかもですが持ってないのでわかりません。。。
スタンドは東方蒐集録に使われてるものと同系統のボールジョイント接続のクリアースタンドです
例大祭7カタログ特典の射命丸も同じでしたね
記念の品として大事にしまっておきます

そういえば名古屋大須の第一(だったかな?)アメ横ビルの1階奥のレンタルショーケース前にこんなものが
201012311425000.jpg
全段ボール製フリーダムガンダムですね。。。高さは2m程度
どうやらどなたかが趣味で製作されたもののようですすごい。。。
しかもなんと可動まで完璧にこなすそうです
今後設定どおりに塗装されるそうなので楽しみです

side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

EARLGREY(アールグレイ)

Author:EARLGREY(アールグレイ)
東方とガンプラをこよなく愛するミルクティ好きなもやし

メールとか何かあればこちらへ→kochato☆gmail.com(☆を@に変えて下さい)

pixiv

mixi


リンクフリーです バナー↓
バナー1

バナー2

カウンター

twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

瀟洒なリンクサイト様

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


