entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2009/11/22 (日) 21:23

RX-78-2 ガンダム(セブンイレブンカラー)

MGジンクス1月発売キター!とか歓喜してたら完成しました

200911220304000.jpg
装備なし状態
基本的に付属品はVer.G30thと同じです
両手握りこんだ状態の手首が付属

200911220305000.jpg
後ろから
新規付属は専用マーキングのみです

以下詳しい(?)レビュー↓
200911220311000.jpg
(ほぼ)フル装備状態
今回は全身光沢仕上げにしてみました(写真ではわかりにくいですが。。。
テカテカなので埃がとっても目立ちます(ぇ
商品自体はグロスインジェクションとかそういうことはないので悪しからずー

200911220311001.jpg
ビーム・ライフル
フォアグリップとスコープが可動
色分けも完璧です

200911220314000.jpg
ハイパー・バズーカ
専用アタッチメントで腰にマウントできます
グリップ可動がないですが、無理なく肩に担ぐことはできます
平手がないせいでポージングに困りますが。。。

200911220316000.jpg
ビーム・サーベル
キットには白1色の一体成型が1本付属、なので他キットから拝借
ジム・クゥエルとかデュエルガンダムとかに付属の径の小さい方を無改造で流用できます
で。。。

200911220320000.jpg
このキット、ものすごくサーベルが背中からポロリしやすいんですよ。。。
私はサーベルラックに固定用の軸を増設して解決しました
結構簡単にできるので是非お試しを
左側はどうせ左武器持ち手が無いため使用しないので接着してしまいました

200911220323000.jpg
ガンダム・ハンマー
チェーンは金属仕様です
左持ち手が無いためポーズがとらせにk(ry

200911220328000.jpg
バストアップ
いつものごとくカメラ類はシールを使ってます
肩にある翼端灯?のようなモノはシールを自作しました
付属のマーキングシールは余白が従来に比べかなり少なく、とても貼りやすいです
全身のラインマーキングが良い感じです

塗装箇所は頭部バルカンとクマドリ、股間のVマーク、細かい部分のグレーくらいでほとんどないです
カラーリングは
青→デイトナグリーン
黄→オレンジ
赤→ほんのりピンクっぽい赤
に変更されてます
とりあえず感想としては、00系ポリキャップ使ってるのにあんまり可動範囲が広くないなと
特に下半身が。。。
足首の接地性がかなり酷いです
膝も1重関節ですし。。。まぁデザイン重視だから仕方ないかもしれませんが
あとせめて左武器持ち手は欲しかったですね

200911220331000.jpg
以上レビューでした
しかしコラボ商品で色変えプラモとはいい時代になったもんです
entry_header

この記事に対するコメント

ガンダムはよくわかりません
すいませんorz
でも「股間のVマーク」み異常な反応を示してしまったww

触手≫ちょw下ネタ自重www

誕生日おめでとうございます(^_^)

鬼神さん≫ありがとうございます\(^o^)/

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://kochato.blog62.fc2.com/tb.php/23-a7cabeaf

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

EARLGREY(アールグレイ)

Author:EARLGREY(アールグレイ)
東方とガンプラをこよなく愛するミルクティ好きなもやし

メールとか何かあればこちらへ→kochato☆gmail.com(☆を@に変えて下さい)

pixiv

mixi


リンクフリーです バナー↓
バナー1

バナー2

カウンター

twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

瀟洒なリンクサイト様

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


