entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2010/01/30 (土) 17:52

figma博麗霊夢レビュー

figma霊夢レビューです
何気にfigma買ったの初めて
201001300041000.jpg
素立ち
プロポーションは良好ですね
顔はちょっと大人びてる感じもしますがこれはこれで
あと、箱の中敷きがdi:stage対応の台紙になってます(写真参照)

以下続き↓
201001300054000.jpg
ホーミングアミュレット
右手1枚、左手3枚を持った専用手首が付属
ちなみに札の文字は片面印刷なので裏面は真っ白
塗装状態や造形はかなり良好です
そういえば霊夢は左利きっていう噂があるけど実際どうなんだろう?(単に左利きっぽく見える描写が多いだけらしいけど

201001300110000.jpg
おおぬさ
かなり細いですが軟質素材なので破損は多分心配ないかと

それよりもこの怒り顔(もといツン顔)がかなりいい!通常顔よりもこっちのがいいですね

201001300117000.jpg

結構大きいですがそんなに重くないので簡単に保持できます
造形も良し
柄の部分も竹のディテールがあるので安っぽく感じません

201001300129000.jpg
湯呑
とりあえず保持させるのに一苦労しますw
そして正座ができるわけでもないのでポーズにも困るっていう。。。写真は足をたたんでスカート内に収納してるだけですwww
湯呑の中のお茶はクリアーで再現されてます
まったり顔もこの頭身にはあんまりマッチしませんがポーズによってはあまり違和感ないです
純粋にオマケ要素ですね

201001300157000.jpg
杯&一升瓶
オマケ要素その2www
でも杯とか光沢仕上げになってて漆の質感が再現されてる芸の細かさw
一升瓶はクリアーパーツでフタがゴールド塗装されてます
清酒マークは印刷されてますがラベルはシールで自分で貼るようになってます
シールは2枚付属なので失敗しても無問題
ただ紙シールなので綺麗にはがせるかは別問題

201001300217000.jpg
そういえばfigmaってかなり多彩な手首パーツがついてるんですね
なので持ち手を使えばこんなお遊びも(ロボ魂マスラオからハワードを拝借
緋想の剣に見えなくもない

201001300225000.jpg
大きさ比較
今回はHGオーガンダム実戦配備型を引っ張ってきました
大体HG1/144シリーズと同等の大きさですね

201001300230000.jpg
バストアップ
サイドヘアー、ネクタイ、襟等は軟質パーツ
ポニテはBJで可動します
BJはクリアーパーツですがあんまり硬質っぽくない気がするので無理な力を加えない限り破損はなさそうです
その他可動部分は
・肩BJ&軸可動の二重関節、ロール軸あり
結構動きますがたまに袖が干渉します
・肘、手首は軸可動、手首はロール軸あり
かなり可動範囲広いです
手首は軸細いので注意
袖の方が軟質っぽいのでそこそこ大丈夫だと思いますが
・腰はBJ2重可動
クリアー成型ですが太いのでまず破損しません
上半身~腹、腹~ドロワーズの2重関節でかなり動きますが上半身~腹は気をつけないと可動部が外から見えてしまいます
・股関節はBJ&ロール軸
そこそこ動くハズなんですが、スカートが硬質パーツのため干渉してあまり動きません
ちゃんとドロワーズが再現されてますw
・膝は軸可動、足首は軸可動&ロール軸
足首がちょっと固めな気がしたので注意

総評:スカートが硬質なので足回りの可動がかなり制限されてしまいますがそれ以外は見た目と可動の両立を考えるとかなり高レベルの完成度です
魔理沙も出るらしいですが期待できそうですね
私予約してないけど!
ねんどろいどみたくシリーズ化して欲しいですねー
咲夜さん来たら狂喜乱舞します

201001300236000.jpg
オマケ「夢想天生」こんな顔で1キルとかやってほしくないね
以上レビューでした
entry_header

この記事に対するコメント

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://kochato.blog62.fc2.com/tb.php/41-3450b27c

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

EARLGREY(アールグレイ)

Author:EARLGREY(アールグレイ)
東方とガンプラをこよなく愛するミルクティ好きなもやし

メールとか何かあればこちらへ→kochato☆gmail.com(☆を@に変えて下さい)

pixiv

mixi


リンクフリーです バナー↓
バナー1

バナー2

カウンター

twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

瀟洒なリンクサイト様

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


