entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2010/04/26 (月) 01:14

HGダブルオーガンダムセブンソード/G レビュー

実は大分前に完成してたんですが暇がなかったので今更ながらレビュー

待ちに待った機体がキット化されて感無量です
この調子でフラッグオービットパッケージも。。。
。。。ないかなぁ


続き↓
201004251606000.jpg
後ろ
GNソードⅡブラスターは右ドライヴユニットにマウント可能
全身に剣をマウントしてるのでとげとげしてますね

201004251617000.jpg
GNバスターソード(ソードモード)
片手でも持てますが重いのですぐに垂れ下ります ただでさえHG00の手首は弱いので。。。
両手持ちは安定しますが柄が短いので持たせにくいです
取り回しに苦労しますがロマンがありますね!
201004251629000.jpg
GNバスターソード(シールドモード)
一部差し換えで再現
塗装派の方は粒子放出部グリーン部分と刀身のスライドとの間がクリアランスギリギリなので少し削った方がいいかと
かなりスライドのロックがかっちりしてます
腕の接続と手持ちグリップで保持するのでポロリはないです
大きめで扱いに困りますがかっこいい
あぁあと刹那の機体では毎度空気なビームサーベルの刃もちゃんとついてます

201004251637000.jpg
GNソードⅡロング&ショート
エクシアのGNブレイド的な立ち位置になってますね
ギミックも完全再現されてます
今回は実体剣の刃の部分は本体より少し暗いホワイトで塗装してみました 刃っぽい感じが出てればいいな。。。
ちょっとロングの方の刃の合わせ目消しが面倒です
201004251642000.jpg
GNソードⅡロング(ライフルモード)
グリップが展開して両手持ちができます
無印ダブルオーのソードⅡよりは長い所為か結構ライフルっぽい感じです
201004251646000.jpg
GNソードⅡショート(ライフルモード)
リード線射出ギミックを再現
刹那がビームサーベルを投げナイフとして使いまくるので業を煮やした開発陣が何度でも使える投げナイフとしてこの機能をつけたとかなんとか
どちらかといえばムチっぽく使った方がよさそうな気も。。。
ちなみにロングもショートも基部が無印ダブルオーの流用なのでセンサー部は無色透明です
要塗装

201004251653000.jpg
GNカタール
ヒートサーベル的な武装です
投げナイフ的な運用もできます。。。ってホント投げナイフ好きだな刹那
刃がクリアグリーンで綺麗です
グリップが薄いのでちょっとまっすぐ持たせづらいような
201004251659000.jpg
足にマウントしたまま蹴りと合わせて斬撃兵器としても使えます

201004251704000.jpg
GNソードⅡブラスター
銃としての機能が重視されてるのでソードとしては数えられていません
機体名の/GのGはガン(GUN)の意味
大型銃って感じですごくかっこいい
両手持ちもできます
センサーと刃はクリアグリーンでとっても綺麗
201004251708000.jpg
一応ソードモードにもできます
普通のライフルくらいに見えますがリボーンズガンダムのGNバスターライフルよりも大きいです

201004251711000.jpg
バストアップ
今回の塗装は
ブルー:ブルー43
ホワイト:ホワイト17
イエロー:イエロー1
レッド:レッド1
グレー:グレー24
実体剣刃部ホワイト:ホワイト4
クリアレッド:クリアーレッド
クリアグリーン:クリアーグリーン+クリアーブルー+クリアーイエロー+クリアー
シールド等グリーン:メッキシルバーの上に↑
センサー部分は毎度のごとくシールで
GNコンデンサはラインが浮かび上がってるタイプが付属してます
こっちの方が無地よりいいですね

主な改修点は
・アンテナ等のシャープ化
・各部合わせ目消し
・一部スジボリ追加
・頭部コンデンサ、ソード類センサー部、ブラスター刃部の後ハメ化
・バスターソード柄部分肉抜き穴埋め
くらいでしょうか

元キットが神キットなので出来の良さはすばらしいです
可動範囲も申し分ないですね
アストレアFやアヴァランチエクシアダッシュ、1.5ガンダムも出ますがその後もMSV展開は続けて欲しいです
というわけでレビューでした

また時間を見つけてはフィギュアやプラモのレビューしたいな。。。
entry_header

この記事に対するコメント

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://kochato.blog62.fc2.com/tb.php/64-8ba926c8

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

EARLGREY(アールグレイ)

Author:EARLGREY(アールグレイ)
東方とガンプラをこよなく愛するミルクティ好きなもやし

メールとか何かあればこちらへ→kochato☆gmail.com(☆を@に変えて下さい)

pixiv

mixi


リンクフリーです バナー↓
バナー1

バナー2

カウンター

twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

瀟洒なリンクサイト様

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


