entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2009/10/11 (日) 00:46

更新頻度高いな。。。

そのかわりmixi全然更新してないけどね!

さて話はかわりますが
サークル「MMD」さんのガレキ、中国完成しました
原画はえれっとさんですね
中国1
まえ

中国2
うしろ

ガレキは初めて作りましたが、こいつは気泡とか少なかったので表面処理が楽でした
ただ、ピンバイスとか持ってないので軸打ちは一切してません
まぁ可動フィギュアじゃないですしスカート外してニヨニヨするモノでもないですし強度が多少低かったり分解できなくても問題ないでしょう

塗料、実は緑、赤、ダークグレー、黄、ピンク部分はガンダムカラーを無調色で使ってたり。。。意外にマッチするんですよねこれが
髪はレッド7を使ったんですがかなりベストな選択だった気がします
逆にミスったなーと思ったのが頬のピンク部分
塗料を綿棒に染み込ませ、余分な塗料を拭き取ってからパーツにポンポン叩いて色をつけたんですがもうちょっとうすめた方が良かったかもしれません
頭の星は輝いた感じにしたかったのでメッキシルバーで塗った後にタミヤのクリアイエローで重ね塗り
、最後にクリアー光沢でトップコートしました
他の部分はつや消しでコートしてあります

中国3
下から

パンツは白でw
眉毛も描いたんですが髪に隠れてわかんないですね。。。

えれっとさんの絵はもっと薄目の色ですがこれはこれで中国な色(?)でいいかと
まだ作ってないパチュリーの方はえれっとさんの絵に近い色にするかも






追記:1月24日に名古屋である東方絢文禄というイベントに出てみないか?と、うさこさんという方から誘われまして。。。サークル出店するかもしれません
でもネタが無いのよね。。。
entry_header

この記事に対するコメント

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://kochato.blog62.fc2.com/tb.php/8-1f2f9f1b

side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

EARLGREY(アールグレイ)

Author:EARLGREY(アールグレイ)
東方とガンプラをこよなく愛するミルクティ好きなもやし

メールとか何かあればこちらへ→kochato☆gmail.com(☆を@に変えて下さい)

pixiv

mixi


リンクフリーです バナー↓
バナー1

バナー2

カウンター

twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

瀟洒なリンクサイト様

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


