entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2011/01/02 (日) 00:17

東方スーパーデフォルメシリーズレビュー

たまりにたまっていた立体物のレビューを新年早々ですが久々にしていこうかと思います
第1弾はネタ具現化委員会様から発売されている東方スーパーデフォルメシリーズです
過去記事にレミフラだけレビューしたことがありますが、あれです
その中でレビューしていなかったものをピックアップ
続きは↓
第0弾 魔法冥土まじかる☆さくやちゃん
201101020112000.jpg
フロントビュー
記念すべき第1弾いや0弾
原画はネジキリオさん
可愛くラブリーな仕上がりですね
クリアパーツやパール塗装、光沢部分とつや消し部分がわかれていたりいい質感です
首と腰がボールジョイントで可動
初期のものなので首のBJがへたり易いです というか自重で上を向いてしまうことがあったり
201101020113000.jpg
リアビュー
ガバっと空いた背中がせくしぃ
台座はまじかるさくやちゃんスターと時計をあしらったデザイン
一番最初の作品ではありますが私の中ではお気に入りの1体ですね

第1弾 四季映姫・ヤマザナドゥ×小野塚小町
201101020037000.jpg
フロントビュー
えいこまのセットです
もちろん原画はネジキリオさん
メタリック塗装の質感がグッド このシリーズは塗装が安定してますね
特に鎌の質感が素晴らしいです
身長差がかわいい
201101020038000.jpg
リアビュー
首のみボールジョイント
台座は映姫が「罪」の旧漢字、小町が寛永通宝のデザイン
201101020040000.jpg
付属品で○×棒が付属
裏面は×です
ここから付属品が付くようになった気が

第2弾 十六夜咲夜・紅美鈴
201012310105000.jpg
フロントビュー
何故かレミフラより後に出たのに第2弾です(レミフラは第3弾)
原画はいつも通りネジキリオさん
いつも通りスタンド穴に差し込む方式ですが今回はスタンドなくても自立します
塗装も良好ですがちょっとスタンドに挿しにくいです。。。
201012310106000.jpg
リアビュー
首に加え腰もボールジョイントで可動します
中々の美脚、というか今回のこの二人スタイルがちょっとセクシー気味です
201012310108000.jpg
オプションでナイフ持ち手、ナイフのささった帽子が付属
美鈴の帽子はかぶせるだけなので帽子なしでも飾れます
咲夜さんイケメンだわ。。。
台座は咲夜さんが時計と歯車、美鈴が龍の柄になってます
201101020114000.jpg
まじかる☆さくやちゃんと比較
同じキャラなのにかなりイメージ、造形が異なります
クールなのとかわいいのと
201101020100000.jpg
これで紅魔館勢はパチュリー(&小悪魔)以外は勢ぞろい。パチュリーも出るんですかね?

第800弾 因幡てゐ
201012310116000.jpg
フロントビュー
番外編な嘘800弾、てゐです
原画は私の尊敬する絵師様の一人、茜屋さん
もともとはガレキだったのをダウンサイジングしてフィギュア化したそうです
自立できないので支柱(しっぽ)を挿して台座に固定します
同人誌「うさる」の表紙絵を忠実に再現していてかわいいです
201012310117000.jpg
リアビュー
うーさーぎーうさぎなーにーを見て跳ねる♪(ってゐ)
台座は十五夜の満月イメージでしょうか
201012310118000.jpg
付属品
支柱のついていないしっぽとてゐの首のペンダントのニンジン型キーホルダーが付属

第5弾 古明地さとり
201012310131000.jpg
原画はネジキリオさん
他に比べて小柄な印象です
肌の色が悪く見えますが髪の色などのせいで錯覚して見えるだけですね
動物モードのおくうとおりん、こいしのサードアイが付属
細かい部分にクリアパーツが利用されいい質感です
201012310131001.jpg
リアビュー
可動は首のみ
台座はタイルのイメージです
今回かなり台座の接続軸が細いのが気になりました。。。実際私は細い方を折ってしまいましたのでorz
201012310137000.jpg
カチューシャ、手首を交換してさとり単体にもできます



以上レビュー第1弾でした
次は雅華乱舞フィギュアを予定
entry_header

この記事に対するコメント

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://kochato.blog62.fc2.com/tb.php/96-ad039c3c

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

EARLGREY(アールグレイ)

Author:EARLGREY(アールグレイ)
東方とガンプラをこよなく愛するミルクティ好きなもやし

メールとか何かあればこちらへ→kochato☆gmail.com(☆を@に変えて下さい)

pixiv

mixi


リンクフリーです バナー↓
バナー1

バナー2

カウンター

twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

瀟洒なリンクサイト様

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


