entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2011/01/07 (金) 17:49

東方雅華乱舞トレーディングフィギュアコレクションレビュー

立体物まとめレビュー2回目、今回は東方波天宮様から出ている東方雅華乱舞トレーディングフィギュアコレクションvol.1とvol.2を簡易レビューします
トレーディングカード、雅華乱舞の絵柄を立体化した安めの価格帯の手頃なフィギュアですね
流石に全部そろえれてはいないので一部ですが。。。
続きは↓から
vol.1
201012310150000.jpg
レミリア・スカーレット
原画はCapura.Lさん
vol.1はグラデ塗装がないので絵によっては結構色の再現が辛いですね。。。それによってかなりどぎつい感じに
もう少し彩度落としてくれるとよかったかも。。。
ただし造形と顔はいい感じで、ボリュームもかなりあります
想像よりも大きめに感じるのではないでしょうか
201012310151000.jpg
リアビュー
スタンドへの固定はしっかりしてる方だと思います
造形がかなり凝ってるので色が気になる方はリペイントするとかなり化けるんじゃないかと

201012310204000.jpg
パチュリー・ノーレッジ
原画はやむっさん
雅華乱舞フィギュアはノンスケールなので大きさはキャラによってバラツキがあるんですがこれはかなり大きいです
vol.1の中では最大じゃないかと
201012310204001.jpg
リアビュー
安定しやすいポーズのはずなんですが各パーツがポロリしやすいので結構大変です
塗装はいい感じなんですが個体差のせいか私のは若干顔のプリントがずれてました。。。残念

201012310210000.jpg
射命丸文
原画は葉庭さん
私が出した中では一番出来が安定してて良かったです
原画にも非常に忠実なんじゃないかと
細かい塗装部分が多いですが精度は良好です
201012310210001.jpg
リアビュー
文花帖を持たせるのに若干手惑うかもしれません(腕のパーツに引っかけるだけなので
ですが意外とポロリもしません
空中に浮いてるポーズですが中々安定します


vol.2
201012310215000.jpg
十六夜咲夜
原画は鎖ノムさん
今回はスタンドがクリアー成型になって、さらにグラデ塗装が部分的に入るようになってます
これからのスタンダードにしてほしいところ
結構アクティブなポーズですがしっかりスタンドに固定されるので安定しますね
髪はグラデーション塗装
201012310216000.jpg
唯一残念だったのが顔のプリントのずれ
咲夜さんは結構顔の見えにくいポーズなのでいいんですがここは気になるので直してほしいところ
ちなみに縞パンでs(ry

201012310228000.jpg
犬走椛
原画は両神了さん
天狗組は出来がすこぶるいいですね。。。何故でしょう?
盾はクリアーが吹かれていてつやつやしてます
あとかなり安定してるので胴体支える支柱がなくても普通に自立しますね
顔も似てる方じゃないでしょうか
201012310228001.jpg
赤の色がちょっと安っぽいのが気になりますがそれ以外は申し分なしですね
ちなみにスカートの中は赤フンでした
尻尾はスカートの方に接続されてます
突っ込んではいけませんえぇ

vol.3,4もラインナップが決定してるので展開が楽しみですね
とりあえずメディスンは頑張って入手せねば。。。
entry_header

この記事に対するコメント

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://kochato.blog62.fc2.com/tb.php/98-9bbc53a3

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

EARLGREY(アールグレイ)

Author:EARLGREY(アールグレイ)
東方とガンプラをこよなく愛するミルクティ好きなもやし

メールとか何かあればこちらへ→kochato☆gmail.com(☆を@に変えて下さい)

pixiv

mixi


リンクフリーです バナー↓
バナー1

バナー2

カウンター

twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

瀟洒なリンクサイト様

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


